FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地盤補強について

先日、家を建てたいと言われるお客様とお話をさせていただきました 

施工側の考えでなく、お客様の考えや不安が聞けるのはありがたく貴重なことなので

紹介します!!


お客様の家を建てる上での不安な点

1つは・・・最近は地震や台風での被害が多いので、やっぱり耐震強度などでした。

この辺の地域では大きな被害を受けることもなく平和なところなので安心している人も

多いと思いますが(私も)、何かあってからでは・・・

一戸建ての丈夫さを決めるカギはなんといっても 地盤  基礎 です。

いくら建物がしっかりしていても地盤と基礎が大切 

当社でも 「地盤調査」 を必ずして、必要であれば 「地盤補強」 を行います。

地盤補強とは、

もともとの地盤を強くするか、または強い地盤まで杭を打つなどの地盤補強があります。

費用は20坪で30~50万円程度(目安)

じゃあ、地盤改良しないとどうなるか?主に考えられるのは、地盤沈下や液状化です。

気になる方や、不安な方は当社でも相談にのれますよ 

お客様の疑問などに答えて行きたいと思ってます(わからない時はごめんなさい_(._.)_ )


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KAZUKO・I

Author:KAZUKO・I
牧田住建ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。